エイチカイ

165092
いらっしゃいませ!! ジャンルに関係なく お気軽にカキコして下さい。 画像無しでも大歓迎です。尚、投稿写真の無断持ち出しは禁止です。 掲示板にそぐわないと判断した投稿は、予告無しに削除いたします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんにちわ - ママン URL

2017/11/17 (Fri) 15:25:38

良い天気でした。
旅行中の薬を早い目に頂きに病院に行き、その足で外出してビックカメラで印刷用紙を買って帰りました。
ポイントがあるので半分以下の支払いです^^

ついでに家電売り場に行くと、型落ちの冷蔵庫が半額近いの見付けたけど、家のはまだ7年目。
壊れてるわけではないし、ちょっと早いので眺めただけで帰りました。
それより最近はパソの調子が悪く(まだWindows7なの)、息子達はそろそろ買い換えろと言っているのでそっちになるかな~(^_^;)

でもWindows10になると、今使ってるHPを読み込まない恐れがあるんです。
かといって新しくHP作る頭がないので、そうなったらどう仕様かな~・・・
ブログと掲示板だけになっちゃうかもですね。

今日はピンク系のバラです。
もうそろそろ終わりでしょうね。

Re: こんにちわ - エイチカイ

2017/11/17 (Fri) 23:02:14

こんばんは。
こちらも良い天気でした。
でも、流石に風が冷たかったです。

PCのバージョンアップは、色々問題が有りますよね。
自分もぎりぎりまで我慢していたんだけど、10へアップしました。
7はサポートが終わっているのかな。
色々悩ましいですね。
大輪のバラが綺麗ですねぇ~。

昨日から - twin-t

2017/11/16 (Thu) 21:39:47

ホットカーペットのスイッチONしました。
週末からは更に寒くなるようで、エアコン入れる準備もしなくてはです。

先日の山は精進湖畔の舗装道を少し歩くのですが、障害物が無くなる頃には富士山の裾野も少し切れてしまいます。
湖畔におりてゆけば良いところが有るのかも知れないのですが、朝は先を急ぎたいのでパスです。
下山するとさざ波が立っていて逆さ富士は見ることが出来ないんですよね(≧○≦)

Re: 昨日から - エイチカイ

2017/11/16 (Thu) 22:22:32

こんばんは。
水墨画みたいな景色ですね。
微妙なグラデーションも美しいです。
やはり、朝早い内が水鏡の条件ですね。
空気が澄んでいて風も無い時は、素晴らしい値が目でしょうね。
静寂感のある一枚ありがとね。

無題 - ママン URL

2017/11/16 (Thu) 20:11:52

twin-tさんは、気軽に富士山が見れるようでうらやましい限りですね~
私は最近新幹線の中からでも見れないんですよ~
今度箱根で見れると良いんですけどね。

余分な荷物を事前に息子の所に送るので身軽に行けます。荷物は、息子のがちがちになったタオルを入れ替えるのがかさばっていたんです。
もらい物のタオルなんていっぱいありますからね。

頑張って作っていた干支のステンドが完成しました。
だけどまだお見せ出来ませんね~^^

玄関のスノーマンは、ツリーの木を植えています(*^_^*)

Re: 無題 - エイチカイ

2017/11/16 (Thu) 22:19:49

こんばんは。
そうですよねぇ~日本一の富士山を毎日見られるのtwin-tさんの特権です\(^o^)/
365日色々な富士の姿が見られる事でしょう。
そっかぁ~お出かけなんですね。
三人で行けるのかな・・天気が良くて楽しい旅行になるといいですね。
寒くなるから洋服も嵩張りますね。

おはようございまございます - twin-t

2017/11/15 (Wed) 08:55:39

冬の足音が大分近くまで来ました。

雪が付く前に富士山の麓まで出かけて来ました。

この時期になると紅葉見物に出かけたくなるところですが、やはり今年の紅葉はイマイチです。
雨続きでしたからね・・・

カメラマンの数も何時に比べるとぐっと少なかったです。

Re: おはようございまございます - エイチカイ

2017/11/15 (Wed) 21:00:09

こんばんは。
はい、大分寒くなりました。
良いロケーションの場所ですね。
紅葉と富士山はいいですよねぇ~。

紅葉は今一ですかぁ~。
こちらもこれからみたいだから、楽しみに待っています。
綺麗な景色をありがとね。

こんばんわ - ママン URL

2017/11/14 (Tue) 18:45:32

今日農協の指導員さんがリンゴなどの様子を見に来てくれて、まだ葉が茂っているので12月になってから一緒に剪定しましょうと言ってくれました。
かなり大きく間引くようですが、実がなるのが一番ですものね。
果樹専門の人らしいので頼れそうです。

やっとジョウちゃんの写真写せたけど、スマホでかなり距離があったのでピンぼけです(^_^;)

Re: こんばんわ - エイチカイ

2017/11/15 (Wed) 20:55:16

こんばんは。
それにしても、農協さんは優しいんですねぇ~。
これだけやってくれたら最高。

ジョウ君ゲットですね。
遠いと難しいです。
自分が使っている機材でも、遠くにいる時は半分諦めちゃいます。
自分の撮影スタイルは、見つけたらまず撮る。
逃げない様だったら、背景、構図等を考えて撮ります。
特に背景にはこだわりたい方なんですよ(笑)
でも、綺麗な鳥が見られるって、幸せな事ですよねぇ~。
青空のジョウ君ありがとね。

こんばんわ - ママン URL

2017/11/13 (Mon) 19:04:58

今夜から寒くなるんですって。
でも我慢しないで暖房してるから平気だけど
外に出たくなくなって運動不足です。

明日農協の指導員さんがリンゴを見に来てくれるので
少し綺麗にしておかなくてはと草取りしたけど、草に埋もれて、この間花が咲いたのは知ってたイチゴが熟れていました。
もちろん美味しくいただきました^^
今は毎日、フェイジョアの実も落ちてるのを拾うのが楽しみだし、自然のお恵み満喫しています。

Re: こんばんわ - エイチカイ

2017/11/13 (Mon) 21:05:59

こんばんは。
こちらは寒いですよ~。
もう冬の状態です(笑)
イチゴって手間がかかるのかな?
作ってみようかななんて思ったいたんだけど、まだやったことが無くて・・次のシーズンに植えてみようかな。
自然の恵みが一番ですね。
実が大きくなっていく様は楽しみで一杯です。

やっほ~ - 田舎の番人 URL

2017/11/11 (Sat) 21:22:36

カリンの木にアマガエルさん!気持ちよさそうに寝ていましたよ~ 昨日の事でしたが 今日はもうどこにも見当たらなかった・・

Re: やっほ~ - エイチカイ

2017/11/12 (Sun) 19:29:55

こんばんは。
カエルさんもそろそろ土の中かな。

いや~本当に気持ちよさそうにしていますね。
ツンツンしても起きないかもですね(笑)
最近とんと見なくなりました。

可愛いケロちゃんを有難うございます。

こんばんわ - ママン URL

2017/11/11 (Sat) 18:16:24

少しだけどブータン展をブログにアップしました。
写真は余り写せなかったけど、今からも余り文化に毒されないで欲しい国ですが・・・・無理でしょうね~

縮景園は小さな庭園ですが、手入れが行き届いて綺麗なところです。
最近はスマホ写真ばかりで芸がないですね(^_^;)

Re: こんばんわ - エイチカイ

2017/11/12 (Sun) 19:27:51

こんばんは。
ブログ拝見しますね。
本当に経済って言う武器でやられちゃうんですよねぇ~。
綺麗な庭園ですねぇ~。
水面の写る景色は本当に綺麗ですよねぇ~。
かなり色づいてきましたね。
いやいや、スマホのカメラも綺麗に写るから問題無しです。
もし、自分で満足がいかなくなったら、コンデジを持ち出してください。
綺麗な景色をありがとね。

こんばんわ - ママン URL

2017/11/10 (Fri) 18:26:01

寒くなると言うので今日の内と思って県立美術館の「幸せの国ブータン展」に行ってきました。
入り口で大きなマニ車回しましたよ。
いっぱい黄金の飾りとかあると思ってたんだけど、思いの外質素?な展示で
主に織物が沢山展示されていました。
最初の頃は撮影自由でしたが王室の物などは禁止されていました。

でも所々に書かれているブータンの生活の教えなどを呼んでいると
なんだかほっこりしました。
来日された国王夫妻には可愛い男の子が誕生されてたんですね~^^

Re: こんばんわ - エイチカイ

2017/11/10 (Fri) 21:04:08

こんばんは。
ブータン展かぁ~見てみたい気がします。

そうですかぁ~子供が出来たんだぁ~。
美男美女だから可愛い子でしょうね。

生活様式が、最近はかなり変わって来たようですね。
難しい事ですよねぇ~。
せめて中国に飲み込まれないでほしいなぁ~。
無理かなぁ~。

帆船ネタが続きます - twin-t

2017/11/10 (Fri) 09:14:14

帆を張り終えるとみんな一斉に帰り始めるんですよ。
そんな中子供たちが甲板に並んで敬礼した後、帽子を振ってくれます。

今回は地元の学校の生徒さん達みたいで、親らしき方がお目当ての人見つけて叫んでいます。

でもアナウンスの先生が、子供たちは反応することは出来ませんって・・・

なんか子供たちの一生懸命な姿感動です。

Re: 帆船ネタが続きます - エイチカイ

2017/11/10 (Fri) 21:00:39

こんばんは。
乗っている人と比べると、やはり大きいですねぇ~。
子供たちも良い思い出になるでしょう。
船乗りになる子も出てくるかもですね。
船は飛行機と違って、なぜかロマンを感じます。
こんな大きい帆船を動かせるようになるには、どれほどの期間が必要なんでしょうね。




Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.